ホーム | ブログトップ | Thickbox Gallery 2 | checkPennJS | 全国ゴルフ場マップ

« Previous Archive | トップ | Next Archive »

NH FisherCats

Sunday 24 July 2005 at 5:42 pm

土曜日(2005-07-23)、NH FisherCats の試合をみてきました。

NH Fisher Cats



まず、NH FisherCats が何かというと、AA Eastern League に属する野球チーム。Toronto Blue Jays のファームチームです。

NH に住んでいて最も身近なメジャーリーグのチームは Boston Red Sox になる訳ですが、熱狂的なファンが数多く、チケットが高騰しているので、気軽には見にいけません。

だけど野球の雰囲気だけでもと、去年からNHに本拠地を置く NH FisherCats の試合を見に行くことに。AAだし当日行って、$5位払って見れるんじゃないかと高をくくっていたのですが、念のためインターネットでチケットを買っておこうという話が、6月末。

なんと、6月末の時点で、7月中旬までの試合の主要な席は全て売り切れ。何でしょうかこの人気、AAですよ。仕方なく7/23のチケットを購入。$10でした。

当日は、5時プレーボールの試合なので、4時過ぎに到着。どうやら当日券は売り切れ模様。下調べしておいて良かった。この日の観客7,309人は、この球場の記録だそうです。

今日の相手は、Boston Red Sox のファームチーム、Portland Sea Dogs。この2チームと Trenton Thunder で優勝争いをしているところ(去年は、NH FisherCats が優勝)。

なお、Portland Sea Dogs には、横浜ベイスターズに在籍していたデニー友利選手の名前がありました。残念ながら登板しませんでしたが、応援しています。

話は戻って試合へ。いざ球場に入ってびっくり。すげーちっちぇー。

BALLPARK



でも、それほどコアな野球ファンではない私は十分以上に楽しめました。帽子も買ったのでまた来ようと思ってます。

ところで、このBallpark には公式な駐車場が無いのですが、試合開催時はあちこちに臨時駐車場ができます。料金は一律で$10。ただし、あまり球場の近くに駐車すると帰るときに苦労するのでご注意を。

davilin | アメリカ生活, 身の回りのこと | comments(0) / trackbacks(0)
使用タグ: , ,

Moblog on 07-23 06:46

Saturday 23 July 2005 at 06:46 am

davilin | moblog | comments(0) / trackbacks(0)

荷物が遅れる

Tuesday 12 July 2005 at 09:05 am

最近、ユナイテッド航空で MHT に来る人たちの荷物が定刻に届かない。

年に何回か日本からの出張者が来ますが、ここ一年くらい、80% 以上の割合で荷物が届きません。
人員削減の効果でしょうか (h)

この日曜日に来た出張者の場合(NRT-ORD-MHT)、荷物が定刻(16:38)に届きませんでした。他にも荷物受取場には、4、5名、途方に暮れている人たちが・・・。ユナイテッドの係員に荷物が来ない旨を伝えると、20時頃到着する便に載せるということ。自宅まで送ってもらうよう手続きをして、その場を退散しました。
結局、その日の深夜0時になっても荷物は届かず、翌朝、玄関口に置いてありました。

最近起こった他の実例には、

・NRT - IAD - MHT で荷物が深夜0時ごろ届けられる
・NRT - IAD - MHT 経由で荷物が三日間遅れる
・NRT - ORD - MHT 経由で荷物が翌日の夜中3時ごろ届けられる

最悪のシカゴ、最低のユナイテッド - ワシントン通信 2.1で、慶長さんはだいぶ怒っていますが、私は慣れてきてしまい頭にくることもありません。良いことなのか悪いことなのか・・・。

まあ、ユナイテッド航空に限らず海外旅行をする際には、荷物が遅れた場合に対処と心の準備をしておいた方が無難ということです。

davilin | アメリカ生活, 旅行 | comments(0) / trackbacks(0)
使用タグ: ,

Moblog on 07-06 08:01

Wednesday 06 July 2005 at 08:01 am

davilin | moblog | comments(0) / trackbacks(0)

Moblog on 07-03 12:19

Sunday 03 July 2005 at 12:19 pm

davilin | moblog | comments(0) / trackbacks(0)