ホーム | ブログトップ | Thickbox Gallery 2 | checkPennJS | 全国ゴルフ場マップ

« Previous Archive | トップ | Next Archive »

Yahoo! ミュージックステーション 魔の21秒

Monday 29 August 2005 at 11:39 pm

アメリカにいて邦楽を聴きたいなと思ったときに良く利用していたのがインターネットラジオ。

エイベックスのラジオ局「avexnet radio」を、超録を使用して録音、CDに焼いて車の中などで楽しんでいたのですが、1年ほど前から、歌が始まって21秒位のところで0.5秒ほど音が途切れるようになってしまいました。

ああ、完全な曲が欲しければ購入してください、ってことなんだろうなと勝手に理解していました。

で、最近Yahoo! ミュージックステーションが公開されたので、早速J-POPを聞いてみるとやっぱり21秒位で一瞬音が途切れます。ちなみにナチュラルハイが選ぶクラシック・サウンド!では音が途切れません。

タダだし、車で聴くだけだから少し音が途切れても問題はないですが、理由が知りたくてGoogleで検索してみたけど、「魔の21秒」に関して言及しているサイトは見つかりませんでした。

どなたか知っていたら教えて下さい。まさかアメリカから聴くと途切れるようになってるなんてことはないよね?

2005.08.31 追記

Windows Media Player - Options



「接続速度を自動検出する」にしたら、治ったみたいです。

davilin | 身の回りのこと, 音楽・書籍 | comments(0) / trackbacks(0)
使用タグ:

あと少し

Saturday 27 August 2005 at 08:46 am

日本からの出張者の滞在期間もあと少し。
今回は大きな動きもなく、また朝方まで呑むこともなく、いつもよりかなり楽な感じです。

今日は実質の最終日。予定は、

10:00 ホテルおよび独身寮で出張者をピックアップ
10:45 Tilton, NH のショッピングモールにあるコーチ(アウトレット)でショッピング
12:00 ペキン・トーキョーで昼食
15:30 FreePort, MEでショッピング
19:30 酒(Portsmouth, NH)
23:00 Hilton Logan Airport

予定地周辺で10名の日本人らしき人たちがいれば、私達です。気軽に声をかけてもらっても構いませんが、私はいっぱいいっぱいX-(なので多分返事ができません。あしからず。

ちなみに、ポーツマスは今年、日露戦争終結100周年です。色々なイベントが行われているみたいなので、興味がある方は訪れてみてください。

それでは、行ってきます。

davilin | アメリカ生活, 旅行 | comments(0) / trackbacks(0)
使用タグ: ,

Moblog on 08-27 04:34

Saturday 27 August 2005 at 04:34 am

davilin | moblog | comments(0) / trackbacks(0)

Moblog on 08-24 06:13

Wednesday 24 August 2005 at 06:13 am

davilin | moblog | comments(0) / trackbacks(0)

Moblog on 08-24 06:03

Wednesday 24 August 2005 at 06:03 am

davilin | moblog | comments(0) / trackbacks(0)

日本からの刺客

Monday 22 August 2005 at 11:20 pm

明日から日曜日まで、仕事で日本からの訪問者が総勢6名で押し寄せてきます。

皆さん、個性的で素晴らしい人たちで、そのうち何名かは十数年前に Laconia に駐在していた人たちで、その当時の今とは全く違う駐在話などが聞けたり、アメリカ以外の駐在員の話などで盛り上がったりと、凄く楽しいのですが何も6人いっぺんに来ることはないでしょうって感じ 8-O

なにせお酒に強い人たちばかりで、連日遅くまで飲み明かすことが、期待していないのに期待できます [-(
で、私も呑助のはしくれなので、ついつい調子に乗って呑んでしまうと、もう後先考えられなくなってしまい、二日酔いコースまっしぐら。

しかも、全員旅慣れているはずなのに、カードを無くしたりとかメガネを割ったりするので大変です。

だから、明日から皆が帰るまで、ほとんど仕事が手につかない状態になること請け合い。

今日は、たっぷりと睡眠をとって、明日からの戦闘に備えたいと思います I-)

davilin | アメリカ生活, 身の回りのこと | comments(0) / trackbacks(0)
使用タグ:

産まれました

Sunday 21 August 2005 at 10:06 pm

取り急ぎ、関係各位に報告。わが家に家族が一人増えました。

元気な女の子です。出産に立ち会えなかったこと、誕生した娘に会えないことは寂しい限りですが、何はともあれ無事産まれてよかったです。名前は、「なぎさ」にしようと考えています。漢字はあてずにそのまま平仮名。ちなみに、上の娘は「さくら」。

首がすわる12月頃に、VISAの更新も兼ねて日本に迎えに行く予定。楽しみです。

davilin | 家族 | comments(4) / trackbacks(0)
使用タグ:

家に帰れない・・・

Saturday 06 August 2005 at 9:48 pm

現在、家族(家内と娘)が日本に一時帰国している(来週、家族が帰国します)ため、夕食は独身駐在員と共にしています。

昨日(8/5)は金曜日だったので、JD で一杯やりつつ森 博嗣の有限と微小のパンを読んでいたら、10時を過ぎていたので帰宅することに。

アパートの前の通りに入るところに Laconia Police が。その通りはY字路になっているのですが、僕が行きたい方向と違う方向に行けと指示していたので、近寄って 「僕の家はこの通り沿いなんだけど」 と言うと、「今は入れない」って返事。

理由は聞いたけど詳しくは知らないらしいので、諦めて別の道へ。実は10分ほどいくと先ほどの道の反対側にでれるので、そっちから入れるかなと思って、そこまで行ってみるとやはり Police が。自分の家の住所を告げると、「そこは今、進入禁止」だって。

あまり文句を言って逮捕されたりしたら嫌なので、独身寮に戻ってビール飲んでソファで就寝。

土曜の朝になって家に帰るともう Police はいませんでした。一部柵がぐちゃぐちゃになっているところがあったので事故でもあったのでしょう。

凶悪犯が逃亡して、家に潜伏しているなんて状況じゃなくて良かったといえば良かったです。

davilin | アメリカ生活, 身の回りのこと | comments(0) / trackbacks(0)
使用タグ: