ホーム | ブログトップ | Thickbox Gallery 2 | checkPennJS | 全国ゴルフ場マップ

« Previous Archive | トップ | Next Archive »

PivotX 2.0 alpha 1 リリース

Sunday 25 November 2007 at 5:45 pm

長い沈黙の時を破って PivotX 2.0 alpha 1 がリリースされました。

まだテストしてませんが、データベース(MySQL)有りでも無しでも動く仕様っぽいのでとりあえず一安心。この辺の経緯と名前がPivotXとなったことは、ひろしまさんのブログを読んでください。

この PivotX では Picnik というオンラインの画像編集アプリケーションが使える模様です。どういった仕組みになっているのかは分かりませんが TBG にも使えそうなので要チェックです。

ところで PivotX 2.0 alpha 1 は名前の通りアルファバージョンですので注意してください。

davilin | Pivot | comments(0) / trackbacks(0)
使用タグ:

2007年降雪

Friday 23 November 2007 at 10:42 am

先週からチラチラとは降っていましたが、今年は11/20にまとまった降雪がありました。今ではすっかり融けてしまったけど時期的には例年通りな感じです。

長い冬のはじまりです。

davilin | 身の回りのこと | comments(0) / trackbacks(0)
使用タグ: ,

Hulu

Tuesday 20 November 2007 at 06:15 am

今朝起きたらhuluから招待状が届いていた。例によってスパムかと思って削除しようかと思ったのだが、念のためサイトをチェックしたら数ヶ月前(?)に招待状の申し込みをしておいたNBCの動画サイトでした。

Hulu

  • The Simpsons
  • KING OF THE HILL
  • the Office
  • 30ROCK
  • BIONIC WOMAN
  • HEROS
  • Chuck
  • Journeyman

などの番組がフルで観れます。ちょっと離れて観れば17インチでフルスクリーンにしても問題ない感じ。ビデオ(壊れた)やTivoを持っていない早寝(9:30pm)の私は実はどの番組もほとんど観たことがないので、面白いと話題のHEROSなんかを早朝に観てから会社に行こうかと考え中。

追記(2007-11-23):

今のところ、HEROSはシーズン2のエピソード5から9までしか無い模様・・・orz

davilin | アメリカ生活 | comments(2) / trackbacks(0)
使用タグ: , , ,