ホーム | ブログトップ | ウィキ | 掲示板 | Thickbox Gallery 2 | checkPennJS | くちコミ釣りマップ | 全国ゴルフ場マップ

« Previous Archive | トップ | Next Archive »

イギリスのホテルの部屋番号

Monday 20 December 2010 at 3:53 pm

先月、イギリスへ出張に行った際に気がついたこと。

Big Ben

 

それはホテルの部屋番号がややこしいこと。

良く知られているようにイギリスでは日本で一階に相当する部分を Ground というので、日本の二階は First Floor となる。

そしてホテルの部屋番号、例えば Room# 517 は5階にある17番目の部屋と推測出来るので、エレベータに乗って5のボタンを押す。ところが到着するのは6ではじまる部屋番号の数々。つまり、部屋番号は日本の一階、二階と同じ基準で番号がつけられている。

騙された、って感じるのは私だけ?私が泊まったホテルだけそうなの?

あと、レストランやホテルにある共用トイレのドアは必ず二重。何か理由が?

だからどうっていうことはないけど、ちょっと気になった。

davilin | 旅行 | comments(0) / trackbacks(0)
使用タグ: , ,