ホーム | ブログトップ | Thickbox Gallery 2 | checkPennJS | 全国ゴルフ場マップ

| トップ |

ウェブログ リニューアル

Tuesday 11 January 2005 at 08:16 am

davilin | | / trackbacks(0)

伍茲

Saturday 12 November 2005 at 3:21 pm

タイトルは、タイガーウッズのウッズを漢字(中国語)で書くとこうなるらしいです。

Woods Trails by One Stroke in Shanghai

上海で開催されているチャンピオンズ・トーナメント(ヨーロッパツアー)でのひとコマです。

「わざわざ漢字を当てんなよー」と思った二秒後に「タイガーウッズ」も同じだと気づいたバカな私がいました。

で、このエントリを書くにあたって、「茲」を書きたかったのですが何て読むのか分かりません。そこで、ずいぶん昔に使った覚えのある手書きの文字を探してくれる MS-IME の「手書きアプレット」を使ってみようかと思って、それらしきボタンをクリックしたけどウンともスンとも言いません。

面倒臭くなったので、「タイガーウッズ 中国語」で検索したら、

素朴な疑問 - マタタビ日記

にありました(ありがとうございます)。

もしかして、英語版の Windows XP じゃ「手書きアプレット」を使えないでしょうか?それとも、何かインストールする必要があるのでしょうか?
知っている方がいたら教えてください。

それにしても、このエントリ書くのに一時間以上かかっちゃったよ、トホホ。

davilin | ゴルフ | comments(0) / trackbacks(0)
使用タグ:

レフティゴルファー・ポータルネット

Wednesday 11 May 2005 at 5:24 pm

Pivot 1.30 を利用して、ゴルフ関係のサイトを立ち上げてみました。

レフティゴルファー・ポータルネット

アメリカでは、あちこちでレフティのゴルファーを見かけるし、道具も右打ちと遜色ない程度に揃っているのですが、日本では超少数派。クラブ選びなども苦労します。どうせ Pivot のテストをするなら、アフィリエートでゴルフクラブ代くらい捻出できないものかと・・・(devil)

姑息なたくらみですが、どうなることやら。

davilin | ゴルフ | comments(0) / trackbacks(0)
使用タグ: ,