ホーム | ブログトップ | Thickbox Gallery 2 | checkPennJS | 全国ゴルフ場マップ

« Previous Archive | トップ |

NJの火事

Tuesday 12 August 2014 at 7:27 pm

昨日の朝、何気なく外を見ていたら黒煙が。

黒煙

今日になってネットを見たら以下のニュースがありました。おまわりさんが救助したのね。

Police Rescue 3 From Roof Of Burning Cliffside Park Home

davilin | 身の回りのこと | comments(0) / trackbacks(0)
使用タグ: ,

セントラルパークの保護エリア

Monday 11 August 2014 at 08:23 am

明日が月に一回のオープンの日らしい。行ってみよう。

New York Today: Central Park, Untamed

davilin | 身の回りのこと | comments(0) / trackbacks(0)
使用タグ: ,

ニューヨークの農業従事者

Friday 08 August 2014 at 08:50 am

一日ひとつくらい英語の記事を読むことにしてます。ひとつじゃ少ないと思うけど、あまりハードルをあげるのもどうかなということで。

Long Days in the Fields, Without Earning Overtime 

色々言い分があるので難しい問題だけど、自分は残業代は払えよ・・・と思う。

davilin | 身の回りのこと | comments(0) / trackbacks(0)
使用タグ: , ,

買い占めの皆様へ

Thursday 17 March 2011 at 4:06 pm

No Kaishime

davilin | 身の回りのこと | comments(0) / trackbacks(0)

2011年の目標

Monday 10 January 2011 at 2:23 pm

30分間に1km、泳げるようになること。
25mを45秒で、20往復。

davilin | 身の回りのこと | comments(0) / trackbacks(0)
使用タグ:

大雪

Sunday 18 April 2010 at 3:43 pm

金曜から土曜にかけての大雪。もう4月だというのに・・・。車の上には20cmほど積もってました。

大雪

davilin | 身の回りのこと | comments(0) / trackbacks(0)

日本に帰ってきています

Saturday 05 September 2009 at 5:16 pm

前回のエントリでも書いたとおり、日本に帰ってきています。

部屋に段ボールが未だ山積みになっていたりしますが、ぼちぼちブログの方も更新していこうと思っています。

davilin | 身の回りのこと | comments(0) / trackbacks(0)
使用タグ: ,

Lasik(レーシック)

Thursday 19 February 2009 at 06:47 am

先週の木曜日(2/12)にレーシックを受けてきたよ。

以前はレーシックを受けるのに車で片道一時間強の病院まで行く必要があったけど、二年ほど前に市内の眼科がレーシックを導入したので今回ついに実行しました。

まだ完全には落ち着いていないからなんとも言えないけど、もともと左目の乱視がひどかったので少し残るかもしれない。だけど 普段の生活に眼鏡が必要ないのはすこぶる快適。

以下、参考になるかならないかわからないけど、まとめ。

  • 眼科の名前は Laconia Eye Associates
  • 手術は月の第二週と第四週の木曜日しか行っていない
  • 事前の検査とコンサルティング費用が$100
  • 手術費用が$3,495(術後一年間のすべての検診を含む)
  • 老眼対策としてわざと片目だけ視力を完全に回復させないオプション有り
  • 手術当日は簡単な検査を行ったあと、検査室で待つこと15分ほど
  • 手術室に入って、手術して、元の検査室に戻るまで15分ほど
  • 検査室にて15分ほど目を閉じて休憩
  • 再度検査を受けて終わり、トータルで1時間20分くらい
  • その日は極力目を閉じておくこと(何もできないので寝るしかない)
  • 翌日に再検査、この日から目を開けていてもよいと言われる

眼鏡が無くなって人相が変わってしまったかもしれませんが、今後ともよろしくお願いします。

davilin | 身の回りのこと | comments(0) / trackbacks(0)