ホーム | ブログトップ | Thickbox Gallery 2 | checkPennJS | 全国ゴルフ場マップ

| トップ |

アル・ヤンコビック

Friday 22 August 2014 at 09:52 am

マイケル・ジャクソンの曲のパロディとかで昔良く放送されていましたが、彼の最近の曲を紹介して貰いました。

"Weird Al" Yankovic - Word Crimes(You Tube)

テンポが速いので大半分かりませんが、結構おもしろい感じ。絵文字は Emoji なのね。

davilin | 音楽・書籍 | comments(0) / trackbacks(0)
使用タグ: ,

電子書籍リーダー Sony PRS-T1

Wednesday 11 July 2012 at 3:46 pm

ひさびさに小物家電を買いました

Kindleと迷ったけど、Kindleはオシャレ感がないので止めました。

使い勝手は今のところ上々で、来週のUK出張に持って行くのが楽しみです。

davilin | 音楽・書籍 | comments(0) / trackbacks(0)
使用タグ: ,

ビギナー

Saturday 19 November 2005 at 12:59 pm

昨日、というか今朝ですが久々の朝帰りです。

花金(最近は言わないのかな?こちらだとTGIF)だったので、独身寮でゆったりと雑誌を読んでいたら、IT社長と女優の離婚に関する記事を発見。このことを Masaki さんに告げると、

「え、そうなのー」

と全然知らなかった様子。とういうかその女優のことも知らないんじゃないですかと尋ねると、

「知ってるよ。ビギナーに出てた人でしょ」

ビギナーは、一年ほど前に家内の友達が録画して送ってくれたビデオに入っていたもので、私は見たことがありませんでした。そういうことで、件の女優がビギナーに出演しているかの検証も兼ねてビデオ鑑賞。

B0001DD2DIビギナー 完全版 DVD-BOX
ミムラ オダギリジョー 堤真一


ポニーキャニオン 2004-03-17
売り上げランキング : 7,518
おすすめ平均


Amazonで詳しく見る by G-Tools



これ、はっきり言って面白いです。純粋に楽しめます。

司法研修所(このドラマを観るまではこの司法研修所という存在すら知りませんでした)が舞台。そこで研修を受ける法律家の卵たちが、与えられた様々な課題に真摯に向き合って取り組み成長していくドラマです。法の下で人を裁くという中に存在するジレンマや、付かず離れずの恋愛模様などがさわやかに表現されており、また随所にちりばめられたちょっとした笑いなど、夜9時から朝5時まで一気に観れる快作です。要所に挿入される五月女ケイ子さんの挿絵がまた面白い。

きっと、このドラマを観た後、六法全書を買いに行った人は結構いるんだろうなー。

davilin | 音楽・書籍 | comments(0) / trackbacks(0)
使用タグ: ,

all that i am - Santana

Monday 14 November 2005 at 9:14 pm

昨日、Best Buy で買いました。

B00097DXZSAll That I Am
Santana


Arista 2005-11-01
売り上げランキング : 2,426
おすすめ平均


Amazonで詳しく見る by G-Tools



アマゾンのカスタマーレビューにもありますが、全体的な雰囲気は前作と同じ感じです。私は大好き。おすすめは、次の曲。

3. I'm Feeling You
5. Just Feel Better
12. I Don't Wanna Lose Your Love

davilin | 音楽・書籍 | comments(0) / trackback(1)
使用タグ: ,

配色イメージ見本帳

Wednesday 09 November 2005 at 4:14 pm

配色イメージ見本帳
4844358111石田 恭嗣


MdN 2005-07-20
売り上げランキング : 41,322


おすすめ平均 star
starイメージし易い配色見本


Amazonで詳しく見る by G-Tools



テンプレートを作り始めてから、どういったイメージで配色をしていくかに結構悩みます。いままでデザインに関して強い関心が無かったので、こういった本にも興味は無かったのですが、一冊くらい買ってみようかなと思ってます。

davilin | 音楽・書籍 | comments(0) / trackbacks(0)
使用タグ: , ,

Yahoo! ミュージックステーション 魔の21秒

Monday 29 August 2005 at 11:39 pm

アメリカにいて邦楽を聴きたいなと思ったときに良く利用していたのがインターネットラジオ。

エイベックスのラジオ局「avexnet radio」を、超録を使用して録音、CDに焼いて車の中などで楽しんでいたのですが、1年ほど前から、歌が始まって21秒位のところで0.5秒ほど音が途切れるようになってしまいました。

ああ、完全な曲が欲しければ購入してください、ってことなんだろうなと勝手に理解していました。

で、最近Yahoo! ミュージックステーションが公開されたので、早速J-POPを聞いてみるとやっぱり21秒位で一瞬音が途切れます。ちなみにナチュラルハイが選ぶクラシック・サウンド!では音が途切れません。

タダだし、車で聴くだけだから少し音が途切れても問題はないですが、理由が知りたくてGoogleで検索してみたけど、「魔の21秒」に関して言及しているサイトは見つかりませんでした。

どなたか知っていたら教えて下さい。まさかアメリカから聴くと途切れるようになってるなんてことはないよね?

2005.08.31 追記

Windows Media Player - Options



「接続速度を自動検出する」にしたら、治ったみたいです。

davilin | 音楽・書籍 | comments(0) / trackbacks(0)
使用タグ: