ホーム | ブログトップ | Thickbox Gallery 2 | checkPennJS | 全国ゴルフ場マップ

| トップ |

DokuWiki 2009-12-25 "Lemming"

Thursday 24 December 2009 at 3:43 pm

DokuWiki の最新バージョン 2009-12-25 "Lemming" がリリースされました。

http://www.splitbrain.org/blog/2009-12/25-dokuwiki_2009-12-25_lemming

http://www.splitbrain.org/projects/dokuwiki

今回(というか一つ前のRC)からコードネームがつけられて、何だかおしゃれな感じになった DokuWiki。

日本語も更新しましたので、よろしかったらどうぞ。

davilin | DokuWiki | comments(0) / trackbacks(0)
使用タグ:

PivotXとDokuWikiの日本語ファイル

Wednesday 26 March 2008 at 04:42 am

タイトルにあるPivotXDokuWikiの日本語ファイルを何とか更新した(つもり)。

今回は両者ともテストせずに日本語にしちゃったので何だかおかしな部分があるかもしれないけど、BetaとかRCとかがくっついている間に修正すればいいかなと。

両方とも開発チームには送付したので、次のリリースから含まれると思います。他力本願で申し訳ないですが使ってみておかしな部分があったら教えてください。

davilin | DokuWiki | comments(0) / trackbacks(0)
使用タグ: , ,

Thickbox Gallery 2007-02-13 リリース

Wednesday 14 February 2007 at 09:46 am

 タイトルの通り、Thickbox Gallery の新しいバージョンをリリースしました。

 今回の改善点は、

  • FrogJS が使えるようになった
  • 画像フォルダ内にあるサブフォルダを検索する機能を追加した 

 こうやって、使えるJSライブラリをどんどん追加していくと、なんだか他人のふんどしで相撲を取っているような気がしないでもないですが、そこはまあ マッシュアップ ということで :-)

 専用ではありませんがフォーラムも用意したので、要望などありましたら書き込んでください。

davilin | DokuWiki | comments(0) / trackbacks(0)
使用タグ: ,

DokuWiki 2006-09-28 RC1 リリース

Friday 06 October 2006 at 05:44 am

タイトルの通り、DokuWikiの新しいバージョンがリリースされました。

DokuWiki[splitbrain.org] dokuwiki-rc2006-09-28.tgz RC1

このバージョンで自動ドラフト保存機能が追加されました(XMLHttpRequestを使ってるんですかね?)。これで、文書作成途中でブラウザがフリーズしたりしてもある程度のところまでは復帰できるようになりました。

日本語ファイルもこのリリースにあわせて更新した最新のものが含まれています。日本語に何かおかしいところがあったら教えてください。

davilin | DokuWiki | comments(0) / trackbacks(0)
使用タグ: ,

DokuWiki-2006-03-09 リリース

Sunday 19 March 2006 at 07:24 am

2006-03-05版のHotfixとなる2006-03-09版がリリースされています。

ACL関係のいくつかのバグが修正されているようです。

日本語ファイルについては、lib/plugins/config/lang/ja/lang.php は最新のファイルに置き換えられていましたが、lib/plugins/plugin/lang内にjaフォルダはありませんでした、トホホ。なので、一応ここで公開しておきます。欲しい方は持っていってください。

dokuwiki_plugin_ja_060308.zip (2kb)

Language Checkでは、completeになってるんですがねぇ・・・。

davilin | DokuWiki | comments(0) / trackbacks(0)
使用タグ:

DokuWiki-2006-03-09 リリース

Sunday 19 March 2006 at 07:24 am

2006-03-05版のHotfixとなる2006-03-09版がリリースされています。

ACL関係のいくつかのバグが修正されているようです。

日本語ファイルについては、lib/plugins/config/lang/ja/lang.php は最新のファイルに置き換えられていましたが、lib/plugins/plugin/lang内にjaフォルダはありませんでした、トホホ。なので、一応ここで公開しておきます。欲しい方は持っていってください。

dokuwiki_plugin_ja_060308.zip (2kb)

Language Checkでは、completeになってるんですがねぇ・・・。

davilin | DokuWiki | comments(0) / trackbacks(0)
使用タグ:

DokuWiki 日本語ファイル更新

Thursday 02 March 2006 at 08:11 am

先週、「DokuWikiの新しいバージョンを近々リリースす予定ですので、言語ファイルを更新して下さい」 というメールが Andi さんからありました。

なので、昨晩寝ないで(本当は寝たけど)日本語言語ファイルを作成しました。和訳が完了したところで力尽きたので、まだ作者へは送っていません。今晩、ウィルスチェックして送ろうと思っています。

言語ファイルだけ見ただけですが、設定管理やユーザー管理などのプラグインの部分もしっかりと各国語対応になり、強化もされている感じです。

リリースは今週末位だそうなので、楽しみですね。

davilin | DokuWiki | comments(2) / trackbacks(0)
使用タグ:

サイトの統合

Sunday 06 November 2005 at 12:05 pm

およそ、一ヶ月後にVISA更新のため日本に一時帰国します。

アメリカ大使館で面接を受けた後、VISAが発給されるまで二週間程度掛かるそうなので、今回は約三週間の長い一時帰国になります。

今年の五月から家族が日本に帰国していたので、束の間の独身生活を満喫していましたが、それも終わりです。独身生活といっても悪いことをしていたわけではなく、フライフィッシング・ゴルフ・WEBサイト関係がほとんどでした。だけど、一人増えた家族が戻ってくると、これらのことをする時間も限られてしまいます。

特にWEB関連の遊びは時間が限られてしまうので、作ったサイトを一つのブログと一つの Wiki で統合しようと考えてます。時系列なニュースはこのブログに、Pivot の解説や日本語訳などは DokuWiki にすることにします。

だからしばらくの間、私の管理しているサイトにリンク切れなどがあると思いますが、ご了承願います。

davilin | DokuWiki | comments(2) / trackbacks(0)
使用タグ: ,