ホーム | ブログトップ | Thickbox Gallery 2 | checkPennJS | 全国ゴルフ場マップ

| トップ |

Thickbox Gallery 2006-09-22 リリース

Friday 22 September 2006 at 5:27 pm

簡易ギャラリースクリプトにいくつかの機能を追加した新しいバージョンをリリースしました。

Thickbox Gallery - PHPとThinkBox2.0を使用したシンプルなギャラリー

前回のバージョンで事足りると思っていたのですが、右クリックして画像をダウンロードする方法が分からない人がいたので、強制的にダウンロードさせる機能を追加するついでに少し機能を追加しました。
  • ダウンロードボタンを追加
  • zip圧縮してからダウンロードする機能(ちょっとしか圧縮されない上に、解凍方法が分からないかも知れないので意味がない)
  • 音楽ファイルと動画ファイルも表示する
  • ファイルのアップロード機能
今回、ファイルのアップロードする機能をつけましたが、アクセスを制限をする機能がないので、アップロード機能を利用する場合は閉じられたイントラネット内での使用に限るか、.htaccess なんかで認証して、セキュリティを確保して使ってください。

なんか、こうやって機能を追加していくとちょっと楽しくなってきて、あれもこれもって感じになりますね。一人で作っていてこんな感じなんだから、複数の人たちで作っているオープンソースが多機能になる理由が分かった気がします。

今度は、Lightbox と Thickbox が選択できるようにしようかな? でもそうしたら名前を変えなきゃいけないか。

davilin | PHP | comments(0) / trackbacks(0)
使用タグ: ,

Thickbox Gallery 2006-09-22 リリース

Friday 22 September 2006 at 5:27 pm

簡易ギャラリースクリプトにいくつかの機能を追加した新しいバージョンをリリースしました。

Thickbox Gallery - PHPとThinkBox2.0を使用したシンプルなギャラリー

前回のバージョンで事足りると思っていたのですが、右クリックして画像をダウンロードする方法が分からない人がいたので、強制的にダウンロードさせる機能を追加するついでに少し機能を追加しました。
  • ダウンロードボタンを追加
  • zip圧縮してからダウンロードする機能(ちょっとしか圧縮されない上に、解凍方法が分からないかも知れないので意味がない)
  • 音楽ファイルと動画ファイルも表示する
  • ファイルのアップロード機能
今回、ファイルのアップロードする機能をつけましたが、アクセスを制限をする機能がないので、アップロード機能を利用する場合は閉じられたイントラネット内での使用に限るか、.htaccess なんかで認証して、セキュリティを確保して使ってください。

なんか、こうやって機能を追加していくとちょっと楽しくなってきて、あれもこれもって感じになりますね。一人で作っていてこんな感じなんだから、複数の人たちで作っているオープンソースが多機能になる理由が分かった気がします。

今度は、Lightbox と Thickbox が選択できるようにしようかな? でもそうしたら名前を変えなきゃいけないか。

davilin | PHP | comments(0) / trackbacks(0)
使用タグ: ,