ホーム | ブログトップ | Thickbox Gallery 2 | checkPennJS | 全国ゴルフ場マップ

« Previous Archive | トップ |

PivotX 2.0 リリース

Monday 25 May 2009 at 05:58 am

タイトルの通り PivotX 2.0 が正式にリリースされました。

PivotX - The Powerful Open Source Blog CMS

このページを読むと今使っている 1.40 から簡単にアップグレードできそうだったので、直接このサーバーに対してやってみたのだけれども、公開されている移行スクリプトでは日本語のカテゴリが全部落ちてしまう(カテゴリがアルファベットのキーで管理されるようになったからみたい)。

まあ、それは力業で何とかなるだろうし、これを機にカテゴリ分けを見直すつもりなんだけど、ユーザーページ・管理ページ共に凄く遅くなるときがあって結局元に戻しました。Smarty の影響か、DB をフラットファイルにしているからか、それとも他の原因か、今のところよく分かりません。

そのうちアップグレードするつもりですが、やっぱりローカルでテストしてからでないと駄目ですね。

davilin | Pivot | comments(0) / trackbacks(0)
使用タグ:

PivotX Beta 12

Saturday 21 February 2009 at 06:00 am

PivotX - Powerful, Flexible, open source blog CMS

だいぶ前から Beta 12 だったような気がするけど、サイトのデザインが一新されてました。

実を言うとまだ一回も試してないんだけど、日本語ファイルの確認も含めて近々トライしてみようかなと(前もこんなこと言った気がするけど忘れてください)。

davilin | Pivot | comments(0) / trackbacks(0)
使用タグ: ,

PivotXとDokuWikiの日本語ファイル

Wednesday 26 March 2008 at 04:42 am

タイトルにあるPivotXDokuWikiの日本語ファイルを何とか更新した(つもり)。

今回は両者ともテストせずに日本語にしちゃったので何だかおかしな部分があるかもしれないけど、BetaとかRCとかがくっついている間に修正すればいいかなと。

両方とも開発チームには送付したので、次のリリースから含まれると思います。他力本願で申し訳ないですが使ってみておかしな部分があったら教えてください。

davilin | Pivot | comments(0) / trackbacks(0)
使用タグ: , ,

PivotX 2.0 alpha 1 リリース

Sunday 25 November 2007 at 5:45 pm

長い沈黙の時を破って PivotX 2.0 alpha 1 がリリースされました。

まだテストしてませんが、データベース(MySQL)有りでも無しでも動く仕様っぽいのでとりあえず一安心。この辺の経緯と名前がPivotXとなったことは、ひろしまさんのブログを読んでください。

この PivotX では Picnik というオンラインの画像編集アプリケーションが使える模様です。どういった仕組みになっているのかは分かりませんが TBG にも使えそうなので要チェックです。

ところで PivotX 2.0 alpha 1 は名前の通りアルファバージョンですので注意してください。

davilin | Pivot | comments(0) / trackbacks(0)
使用タグ:

タグクラウド

Saturday 05 May 2007 at 04:08 am

このブログを支えている Pivot を1.4系に更新したときに、タグクラウドも導入してみたんだけれども、先日グーグルウェブマスターツールを確認してみるとなんとリンク切れが81件も。

リンク切れの詳細をみてみると、実は最新のバージョン(1.40.1)ではタグにも mod_rewrite が適用されるようになっていました。

まあ、こんなチラシの裏のブログを見にくる人が、わざわざタグクラウドをクリックするとは思えないのですが、5秒で直せるものなので直してみました。

えーと、本エントリはこれだけです。

davilin | Pivot | comments(0) / trackbacks(0)
使用タグ: ,

タグクラウド

Saturday 05 May 2007 at 04:08 am

このブログを支えている Pivot を1.4系に更新したときに、タグクラウドも導入してみたんだけれども、先日グーグルウェブマスターツールを確認してみるとなんとリンク切れが81件も。

リンク切れの詳細をみてみると、実は最新のバージョン(1.40.1)ではタグにも mod_rewrite が適用されるようになっていました。

まあ、こんなチラシの裏のブログを見にくる人が、わざわざタグクラウドをクリックするとは思えないのですが、5秒で直せるものなので直してみました。

えーと、本エントリはこれだけです。

davilin | Pivot | comments(0) / trackbacks(0)
使用タグ: ,

タグクラウド

Saturday 05 May 2007 at 04:08 am

このブログを支えている Pivot を1.4系に更新したときに、タグクラウドも導入してみたんだけれども、先日グーグルウェブマスターツールを確認してみるとなんとリンク切れが81件も。

リンク切れの詳細をみてみると、実は最新のバージョン(1.40.1)ではタグにも mod_rewrite が適用されるようになっていました。

まあ、こんなチラシの裏のブログを見にくる人が、わざわざタグクラウドをクリックするとは思えないのですが、5秒で直せるものなので直してみました。

えーと、本エントリはこれだけです。

davilin | Pivot | comments(0) / trackbacks(0)
使用タグ: ,

Pivot 1.40 beta リリース

Monday 11 September 2006 at 11:51 am

Pivot 1.30.2 のリリースから僅かな時間しか経過していませんが、Pivot 1.40 beta がリリースされました。

Pivot 1.40 beta

1.30からの大きな変更点は以下の通りです。
  • コメント管理機能:この機能を有効にすることで、管理者の許可後にコメントが表示されるようになる
  • ユーザー管理機能:ユーザー登録を行ったユーザーの管理を行う
  • Metaweblogs API(XML-RPC):外部ツールからPivotへ投稿するための機能が強化

上記の機能が欲しい方は、アップグレードしてみてください。

davilin | Pivot | comments(2) / trackbacks(0)
使用タグ: